スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展』 その1

2009.08.13.22:30

博物館は、お好きですかはてな
仏像、お好きですかはてな

私は大好きですheart

この度、福岡県太宰府市にあります『九州国立博物館』へ行きました。
今話題の特別展を開催しております。

     『興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展』

ですねぇBrilliantBrilliant

表の写真2

念願叶いましたきゃー
それでは、この特別展をご紹介いたしますびっくり 『more...』へ進んでください。

banner_22.gif  ブログランキング参加中 ピヨ ハート

博物館前

7月末の集中豪雨で福岡県をはじめ、
九州、一部中国地区は大打撃をうけました。
お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りするとともに、
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。



たずねたときは第一駐車場は災害危険のため閉鎖していました。
第二駐車場のゲート前で40分くらい待ちましたでしょうか 車パーキング

車をとめて正面入り口までとことこ歩きました。

さて、ここで少しだけ博物館をご紹介 朝顔
こちらの博物館は平成17年10月16日開館。
国立博物館は東京、奈良、京都の3館がありますが、
これに次ぐ4番目の国立博物館として九州・太宰府にあるわけデスnico

博物館建物1

中に入りますと、外観も内装もとってもキレイキラキラYキラキラY
上をあおぐと組み木の姿が目に入ります。天井高いなぁ。。。
幾何学的な模様に見えて芸術的デスねハート

館内3

エスカレーターで上の階へのぼります。特別展は3階の特別展示室。
正面へやって参りました?きゃー

入り口

平日をねらったのですが、結構お客様がいらっしゃいました!
やはり人気がありますねぇ。阿修羅サマくり抜きハート1


続きは、展示の内部をアップします。見にきてねkao03


banner_22.gif  ブログランキング参加中ピヨ クリックを宜しくお願いしますハート
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

puhipuhipuhi

Author:puhipuhipuhi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
来て頂いた皆さま~
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。