スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田牧場に行ってきました♪ (岡山県加賀郡吉備中央町)

2009.07.28.12:00

チーズ好きなら一度は行ってみたい(と思うはず?)の、岡山県の吉田牧場さんに行ってきましたよーnico

あの情熱大陸で紹介された牧場さんです?おんぷ

PMBS8337_R.jpg

広島から高速&下道で向かう事3時間、岡山県の山奥にその牧場はあるのですー赤色の車

いや?、憧れのチーズ屋さんって事もあって到着しただけでテンション上がりましたね、正直w

勝手に、究極のチーズって事にしておきますはいてんしょんなかお★
(いや、以前の記事で至高のモッツァレラチーズ その1 ・ 至高のモッツァレラチーズ その2として別のチーズ屋さんをご紹介した流れで、吉田牧場さんのを究極のチーズと呼んでみたのですw)

いや、でもホントに美味しいんですって、ココのチーズもアップロードファイル

そりゃあ田中義剛も習いに来るわけだじー



ではではそんな吉田牧場さんの続きは下の『more...』からどうぞ。


1日1クリックしてもらえたら嬉しいです手をつなぐ
banner_22.gif
ブログランキング参加中牛乳 ↑のバナーをポチッとクリックして頂けると小躍りします kao04
PMBS8347_R.jpg
PMBS8343_R.jpg

外観はこんな感じ、素朴な一軒家といいますか山奥に佇む感じで、吉田牧場さんを目的地にしてなかったら普通に通り過ぎちゃうんだろうなって感じ。
(いや、逆に吉田牧場さん目当てじゃなかったら地元の人くらいしか通らないのでは?みたいなトコにあるんですけどね?)

PMBS8340_R.jpg

周りは自然がイッパイ!

そんな景色を眺めながら順番待ち。。。なぜなら店内は狭いため一組ずつ待ってお店へと入る事になるのです。

そんな店内はこんな感じ。

PMBS8353_R.jpg
PMBS8356_R.jpg
PMBS8360_R.jpg

こじんまりとした壁中に描かれた絵がまたイイ雰囲気出しちゃってますw

PMBS8350_R.jpg
PMBS8351_R.jpg
PMBS8352_R.jpg

今回の訪問時、店頭に残っていたのはラクレット&リコッタのみ。

しかししかし、今回は電話で別のチーズも予約済み?って事で、『カチョカヴァッロ×2』・『リコッタ』・『ラクレット』・『カマンベール×3』が今回の戦利品なのでしたアップロードファイルチーズアップロードファイルチーズ

実はこれらの品物は全て前日予約したものなんです。

吉田牧場さんの注文って基本的にFAXらしいのですが、直接買いにいく場合、ある程度余分に生産した分を売ってくれるとの事で、カチョカヴァッロは時間掛かるだろうなカマンベールだけでもいいな。。。なんて思って連絡した私にとっては嬉しいやらありがたいやら。。。
(ネットで調べたりしてたら皆さん半年とか数ヶ月待ちだって言うんですもんw)

でもさすがにモッツァレラは手に入らずでしたけどねーがっくり
(基本的には個人ではなかなか買えない代物のようで、電話の際もモッツァレラは無いですーって、こっちが聞く前に仰ってましたからねー)

あ、ちなみに必ずあるわけではないのですが、岡山県倉敷市の『おいしいものブティック平翠軒』さんでは吉田牧場さんのカマンベールとカチョカヴァッロを扱ってらっしゃいますのでネットで注文の際はココがいいかもしれません。

そんな吉田牧場さんで購入したチーズたちは次回の記事にて詳しくご紹介しますので、また読んでもらえたら嬉しいです笑顔☆



吉田牧場

ホームページなし。
(もしあるなら教えて下さいませ?)

〒709-2411
岡山県加賀郡吉備中央町上田東2390-3
電話:0867-34-1189
FAX:0867-34-1449



最後まで読んで頂きありがとうございます。

記事、イイ感じでしたらクリックしていって下さいまし?nico
banner_22.gif
ブログランキング参加中牛乳 ↑のバナーをポチッとクリックして頂けると小躍りします kao04
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

puhipuhipuhi

Author:puhipuhipuhi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
来て頂いた皆さま~
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。