スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鞆町カフェー454(広島県福山市 鞆の浦) 崖の上のポニョのまちへその2

2009.07.18.07:00

PMBS1573_R.jpg

前回のポニョのまち鞆の浦の続きになりますポニョポニョポニョ

鞆の浦のカフェ、『鞆町カフェー454』さんのご紹介をーキラ


ではでは続きは下の『more...』からどうぞ。


1日1クリックしてもらえたら嬉しいです手をつなぐ
banner_22.gif
ブログランキング参加中牛乳 ↑のバナーをポチッとクリックして頂けると小躍りします kao04
前回の記事、鞆の浦に訪問した際に訪れたのがこのカフェだったのでした?ジュース

PMBS1574_R.jpg

あれ?カフェなのに『倉田医院』??って思っちゃうかもしれませんが、もともと病院だったとこを改装して、いまのお店になったらしいのです。

PMBS1575_R.jpg

外観は今もまるっきり病院のまま、ちゃんと駐車場があるのもとってもありがたいですよねーおんぷ
(3台くらいは余裕で停められたような?)

PMBS1576_R_20090706133310.jpg

その雰囲気、街並にすっかり溶け込んでいる感じ。。。地元の人も通うお店って雰囲気です。
(ちなみに鞆町カフェー454の『454』は番地らしいです)

お店の中はこんな感じnico

PMBS1566_R.jpg
PMBS1568_R.jpg

全体の写真は撮り忘れちゃったのですが、カウンターに何席か、あとはテーブル席が3つ4つくらいだったかな、あまり広い店内ではないものの、全然窮屈さを感じさせない雰囲気でしたよ?おおー!

PMBS1569_R.jpg

チキンソテーのランチ、スープ&サラダがセットで付いてきます。

PMBS1570_R.jpg

チキンとネギのクリームパスタ、これもセットでサラダ&スープが?スープ

お値段は、ランチセットで1000円するかしないかくらいの金額だったと思います?。

写真だとシンプル過ぎる感もありますが、これがどちらもなかなかイイお味、また行きたくなるような美味しいご飯だったのでしたきゃー!

そういえばここのベーコンなんかは手作りされてるらしく、予約すれば買えるとか書いてあったような気が。。。うーんうろ覚えですいません。

あとはピザが美味しいらしいのですが今回は食べられずでした、ざんね?んがっくり


・カフェ情報

鞆町カフェー454
(HPは無いのかな、検索はしてみたのですが)

住所:広島県福山市鞆町鞆454

TEL 084-982-2310

今回は行けませんでしたが、狭いまちの路地裏なんかには良さそうなカフェとかお店がイッパイ、また行きたいなぁ?と思ってますYeah

PMBS1591_R.jpg

雰囲気良さそうな鞆の浦@カフェさんや

PMBS1609_R.jpg
PMBS1610_R.jpg

御舟宿いろはさんなどなど興味あるトコがイッパイ。

ちなみにいろはさんは坂本竜馬ゆかりの町屋、空き家だったトコを再生させて今はカフェ&お宿となっているようです、いつか泊まりたいなぁ。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

記事、イイ感じでしたらクリックしていって下さいまし?nico
banner_22.gif
ブログランキング参加中牛乳 ↑のバナーをポチッとクリックして頂けると小躍りします kao04
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

puhipuhipuhi

Author:puhipuhipuhi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
来て頂いた皆さま~
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。